PICK UP

ペットと一緒に桜フォト|お勧めスポットはここ!

埼玉県内でペットと一緒に桜ロケーションフォトが撮影できる場所を紹介します。

越谷市の花田苑はペット入場禁止

フォトウエディングで人気の和風庭園・花田苑(越谷市)の桜も綺麗で大人気なのですが、残念ながらペットの入場が禁止されています。

やはり、全国的にみても整備された庭園は、原則ペットの入場を禁止しているところが多く、仮に入ることが出来ても桜のシーズンは混雑していて申請が降りなかったり、撮影できたとしても混雑していて思うように撮影出来ないことが多いです。

ペットと桜ロケーションフォトでお勧めは川沿い(土手)の桜

庭園だと当然ですが、開園時間内に撮影しなければなりません。

また撮影の申請に費用もかかります。

また、花見客や通行人を止めたりすることを禁止されていることも多く、撮影が思うように進まず、時間がかかってしまうこともあります。

しかし川沿い(土手)であれば時間に関係なくいつでも撮影ができますし、管理者が国や県になる為、通常申請費用がかかることもありません。

元荒川土手北越谷

越谷市の元荒川は、2kmの間に350本のソメイヨシノが植えられた桜並木があり、越谷を代表する桜の名所として知られている。

【住所】埼玉県越谷市北越谷

【最寄り駅】東武スカイツリーライン「北越谷駅」徒歩10分

【問い合わせ】越谷市観光協会

【最寄りのお勧めスタジオ】華雅苑越谷店 ロックガーデンスタジオ クレール草加店

元荒川土手鴻巣

鴻巣市鎌塚公園は、埼玉県鴻巣市にある桜並木。

2.5kmの元荒川沿い2.5kmにソメイヨシノが見事に咲き誇る。

満開時は、元荒川両岸の遊歩道は、ピンクの絨毯を敷き詰めたような桜吹雪の中を歩くことができるのも、この場所ならではの風情ある光景。

【住所】埼玉県鴻巣市吹上本町 他(元荒川沿い)

【最寄り駅】JR吹上駅から徒歩5分

【問い合わせ】鴻巣市ウェブサイト

【最寄りのお勧めスタジオ】フェリチタ熊谷店

所沢航空記念公園

埼玉県所沢市にある所沢航空記念公園では500本を越えるソメイヨシノの他ヤマザクラなどの桜を楽しむことができる。

公園なのでペットの撮影は自由だが、満開時は人が多いので早い時間から撮影したい。

【住所】埼玉県所沢市並木1-13

【最寄り駅】西武新宿線「航空公園駅」から徒歩すぐ

【問い合わせ】所沢航空記念公園ウェブサイト

【最寄りのお勧めスタジオ】ベルエクラ

RELATED POST